腹痛

昼、一人で外食に行った先で職場の人にうっかり会って、でもこちらは相手が誰かわからず知らない人かと思い込んでフル無視をキメて、みたいな事になったら溜まったもんじゃないし

かと言って誰かしらが仕事をしている事務所のデスクでコンビニ飯を食べる勇気もない…

ということで昼ごはんを食べずに済まないものかと、朝から無理にインスタントラーメンを食べたところ、ものすごく気分が悪くなり。

いくら早く到着したとはいえ会社で長時間トイレに入る勇気もないため、会社の最寄り駅でトイレへ駆け込みました。


今までにお腹が痛くなるなんてこと滅多になかったのに、2日目からこれかと打たれ弱さに笑ってしまったのでした。


今日の業務も昨日と余り変わらなかったけれど、私を教える先輩が何やら忙しかったようで、教え方が雑で投げやりになってきて、責められてる気分になって秒で辞めたくなりました(笑)

さっさと仕事を覚えて、淡々と自分一人でこなして行きたいなぁ…

部署異動も別にしたくないですし、とにかく淡々とやれるようになりたいです。

 

 

今日は特定の人間に対する特定の苛立ちがありました。何故か不思議なのですが、間が合わずに相手がどう転んでも苛立つ。見ていて苛立つ。思い出しても苛立つという苛立ちの連発。

そんな存在が実はもう1人居て、その人とは距離を置いたのですが、結果清々しい気分です。

自分が心底馬鹿にして見下しているという自覚もあり、だからこそ「〇〇のくせに」というような感覚になるのだと思います。

八つ当たりして嫌味を言ってやりたい程に嫌悪感がありますが、理不尽な言い分だと分かっているので押し黙り、思わずTwitterに口汚くボロカス愚痴を書きそうになりました。

 

昨年まではお金で雇って仕事を頼む関係だったのですが、コロナの影響もあり今では仕事を絡めずにプライベート出会うことが増えたため、余計に違和感があるのだと思います。

仕事面で有能だからこそ頼りにしていたのですが、じゃあ仕事面を全て削いだらどうなるか、というと全く性格も価値観も気も合わない大嫌いな相手です。

そりゃあ苛立ちもする、そもそも性格から何から全て合わないのに、友達として接して来られて腹立たないわけが無い(笑)

 

要は大嫌いなんですよね、申し訳ないですが。

そして精神衛生上関わるだけ自分に悪影響なので、今年は距離を取っていきたいと思ってます。

しかし何だかんだ仕事があればまた物事を頼む機会もあるはずなので、その度にイラつかないといけないのは…。想像しただけで少ししんどいです。

しばらく、悩みの種になって時折私の頭を悩ませそうです。