2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱が来る

生理前特有の鬱が来ています。 頬が火照っています。 これは、やばい。 明日休む方向へ持っていかれていますが、明日休んでしまったら、それはそれでまた罪悪感に押し潰される気しかしません。 耐えろ耐えろと言い聞かせながらも、休もうとする自分がいます…

関われば関わる程嫌われる

今日は休みだったのですが、取引先さんの所へ行ってきました。 朝から鼓膜がボコボコ、ゾワゾワしていて 調べると過労と睡眠不足が原因。疲れを自覚しつつも朝から洗濯機を回し、昼から家を出ました。 私の好きな人と好きな人同士の仲が最近 芳しくなく、愚…

電話対応

ここを更新しない、ということは特に大それて何かがあった訳では無いということで、良いですね。 今日は夜食事に誘われたので無事お断りしました。 仕事に行って自分の時間を潰して、更に無駄な食事に付き合うなんていつマゾがどこにいるんでしょうか。 死ぬ…

明日行きたくない

愚痴のない日はブログを書く必要が無い、 愚痴のある日に吐き出しとして書く。 役割を改めて考えると、何だか続きそうな気がします(笑) 今日は朝ゆっくり(昼過ぎまで)眠りました。 昨夜も布団に入ってすぐに眠れたのですが、ここまで寝てしまうとは。 生理も…

自分を生かさなくて良い仕事

昨日は愚痴を細かく分析してここに書いたのですが、驚くほど尾を引きませんでした。 普段Twitterに書き上げると、止まらなくなって更に苛立ち、謎の罪悪感に苛まれながらも次の日まだイラついてる事が多いのですが。 何としてでも相手を悪者にし、見ている人…

腹痛

昼、一人で外食に行った先で職場の人にうっかり会って、でもこちらは相手が誰かわからず知らない人かと思い込んでフル無視をキメて、みたいな事になったら溜まったもんじゃないし かと言って誰かしらが仕事をしている事務所のデスクでコンビニ飯を食べる勇気…

初出社

初出社でした。 昨日の夜は眠れず、眠りも浅かったように感じて、朝起きるのがとても辛かったです。 9時頃から化粧をして、自転車で駅へ、駅から電車で会社へ向かいました。 通勤途中、様々なことを思いました。 これまでの事や、これからの事。たかがパート…

人の不義理を晒すこと

今日は朝から製作所へ行きました。 と言っても、私用の製作だったのですが、正月休みの間に溜まっていた配達物の受け取りがメインのようなものでした。 昨日まで抱いていた苛立ちが、今日はスッキリと晴れていました。実際気にするだけ無駄なことだと今は思…

開設

既に続く気はしていないけれど、Twitter基盤ではいつまでも何度でも同じような暗く悲しいどうしようも無いことを書いてしまいそうなので、元々登録していたはてなブログを使って纏まった呟きを始めることにしました。 退屈さんのように絵がかけたなら、例え…