関われば関わる程嫌われる

今日は休みだったのですが、取引先さんの所へ行ってきました。


朝から鼓膜がボコボコ、ゾワゾワしていて

調べると過労と睡眠不足が原因。疲れを自覚しつつも朝から洗濯機を回し、昼から家を出ました。


私の好きな人と好きな人同士の仲が最近

芳しくなく、愚痴を色々聞きました。

「私のことをどう思っているか」が途中から気になりすぎて、もう聞きたくないし、嫌われたくないからもうあまり関わりたくないな、と思ってしまいました。

たまに会うから優しくしてもらえる。

たまに会うから高評価される。

関われば関わるほどボロが出る。

関われば関わるほど嫌われる。

そんな恐怖が、かなり深く根付いているのは何が原因なのだろうか。


なんだか憂鬱です。

しかしもうすぐ生理、ということを思い出すと…少し安心するのでした。