お給料が払えません

久々の更新です。

更新が無いということは、特に心が壊れるようなことは無かったと言うこと。

会社勤めという新しい環境は、人を憎まずに済むのでとても快適です。


しかし一昨日、会社からとんでもないメールが回ってきました。


売上が悪いです。

このままではお給料もお払いできなくなります。

 

そんなこと、急に言われましても(笑)

この、下っ端に言う必要のない底知れぬ不安を、

わざわざ書き記して送ってくるあたり、社長は感情的な人なのでしょうか。

もしくは、相当精神的に参っていて、理解を求めるあまりこうなったのでしょうか。


私が務めている会社は、あまりに新人教育に疎く、先日やっとタイムカードを作って貰ったような所で

面倒見を良くしろとは言いませんが、あまりに悪すぎる。

私は社員に対して紹介もされていなければ、テレワークを理由に月曜日たった1人で出勤させられています。

まだ、右も左もわからないのに。

そんな状態で、そんなメンヘラのような事を言われましても

知らんがなとしか言い様がありません(笑)

会社のことをもっと思って欲しいのであれば、愛されるようにちゃんと教育すれば良いのにと思うところです。


はぁ、1ヶ月ずっと休みで給料が9割負担される人、羨ましい……遊んで暮らせるじゃないか……まあ、制作業に比べれば楽なもんですが。

頑張ります…