馬鹿みたいな文章でお願いします

会社の部署を移動しました。

業績が悪いために、立て直しを測ると2割の社員のみ出勤で、私もそこへ入っています。

そもそも広報担当ということで採用されたため、以前の部署から早くも離れ、広報へ。

あれもこれも任せたい、と渡された仕事はあまりに雑で粗が目立つ。(ついでに言うとこの部署の上司も人を教育する気がないようです)


どんどん積極的に改革してくれ、と会社のトップに言われているため、まずはお客様に対して今までコピペで使っていた馬鹿みたいな日本語のメールを全て書き換えました(頭痛が痛い、とかそのレベルです)


その甲斐あってか、こちらからの依頼や取引は続々とOKを頂けていたのですが、あっさり上司に見つかり

「出来るだけ絵文字を沢山使ってください」と頭の悪すぎる指示。


まぁ、入社して1ヶ月のぺーぺーが

いきなり今までの定型文を書き換えるなんて生意気ですしね。

この業界のことを知りもしないのに、クソ生意気ですよね。すいませんでした、という気持ちです(笑)


まあ会社が潰れようが何しようがどうでもいいですし

真面目にやればやるほど私としては金も時間も損なわけです。

不真面目にやってくれと言われてるんですから、不真面目にやればWinWinなんですが

私はどうも、まだやり甲斐や改革を考える思考が消えないようです。


どうでもいいです。